なるべくしてなった

今週はGWの影響が抜け切れていないのか、夜早いうちに眠くなってしまってそのまま寝てしまうパターンが続いています。
その分早朝に活動できればいいのですが、大抵2度寝してしまうので何か損している気がしてなりません。

今日のニュース

スク・エニHD、120億円の最終赤字に転落 開発中止損失など計上
→まあ、2010年度の出来事を振り返ってみるとこの状態になるのも正直納得できてしまいますね。
既にまともに自社開発できるだけの人材がいないんだと思います。先日あったFF11のバージョンアップもかなり残念なデキでしたし(すぐに再修正かかりましたが)。


アトラス、『デビルサバイバー2』の公式サイトを正式オープン
→7月にはアトラスから「ノーラと刻の工房」も出るんですよね。
友人はそちらを買うみたいですが、わたしはこちらへまっしぐらだったりします。


『NEWラブプラス』 シリーズ最新作ついに公開!
→順当に進化をしているようです。
どこかの自爆ゲームのように、キャラをリストラしてみたり他の男の影がチラツクようなシチュエーションはないでしょうから、安心して遊べますね。


数秒で起動するGoogleの「Chromebook」、ノートパソコンとどこがどう違うのか?まとめ
→かなり理想的なことばかり列挙されていますが、実現するとしたらかなり凄いですね。
ただ、シェアが増大すればするほど悪意のある攻撃が増えてくる気がしますので、その辺りに対応できるのか心配だったりはします。


『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 アニメーション原画集』の原画展が開催
→未確認情報ですが、「Q」の劇場版公開が今冬に予定されているようです。
その前に原画でストーリーの復習をするのもいいかもしれませんね。