原点再び

先日注文していた「428 〜封鎖された渋谷で〜」が届きました。

Spike The Best 428 ~封鎖された渋谷で~ - PS3

Spike The Best 428 ~封鎖された渋谷で~ - PS3

手軽に遊べるPSP版も魅力ですが、音響効果の評価が高いPS3版をチョイスしてみました。ノベルゲーやるのは久しぶりなので、楽しみだったりします。


また、今日は「ラジアントヒストリア」を注文してみました。

ラジアントヒストリア(特典なし)

ラジアントヒストリア(特典なし)

わたしが実際に購入したのは「楽天ブックス」です。¥1,884でポイント+α付でした。値段がこんなに安くなっていますが、レビューでも評価が高い"隠れた名作"です。

忙しくなる月末までに、何とか両方ともプレイしてみたいと思っています。

今日のニュース

フロムソフト、PS3「DARK SOULS」発売時期を9月に決定!
→ついに発売日決定です。前作「デモンズソウル」がまだやれていないのに(汗)
Amazonのランキングでは早速1位になっています(2位は同社のアーマードコア5)。こういった開発力の高いソフト会社の作品がキチンと評価されるのは、当たり前なんですが嬉しい限りですね。


アニメやゲームのキャラが夢の共演を果たすTCGがPSPでゲーム化。「ヴァイスシュヴァルツ ポータブル」の参戦作品やスクリーンショットが公開に
→かなり昔にMTGマジック・ザ・ギャザリング)に手を出して以来、ゲーム化されて遊ぶ以外のカードゲームは禁止になっていますw
ヴァイスシュヴァルツも累計出荷額が100億円を突破したみたいですね。まさに「お金を刷っている」状態でしょうか。


発売まであと1週間。記念すべきシリーズ第1作のPSP移植版「エルミナージュOriginal 〜闇の巫女と神々の指輪〜」をチェック
→初作品はPS2版で、その後DSへ移植されました。わたしはDS版を持っています。
近年の作品の中では、「Wiz」の冠こそありませんが最も"正統進化"した3Dダンジョンゲームだと思います。


メガマック復活! ことしの初夏バーガーは“肉”が主役
→メガ復活ですね、久しぶりにガッツリいきたいと思っています。
あと友人から教えてもらったのですが、マクドナルドで5/20〜LLセットを頼むと限定デザインの「Coke glass」1個をプレゼントされるキャンペーンがスタートするようです。


マンガで分かる心療内科・精神科in新宿 第35回「睡眠時無呼吸症候群に気をつけて!」 問題編
→コミック版も3巻が好評発売中です。
やはり充実した睡眠は大事ですよね、わたしもアレルギーの方を改善しないといけません。