2020になったら

今日は職場の歓送迎会でした。前回の反省を踏まえて、焼酎をロックではなくソーダ割りで注文。
まあ、日本酒も結構飲んだので危うい所でしたが、なんとか記憶を保ったまま帰宅することができました。

今日のニュース

『セブンスドラゴン2020』2020年の東京でドラゴン狩りだ!
→一作目の「セブンスドラゴン」は期待が物凄かっただけに、実際にプレイした時のガッカリ感が今も強烈に記憶されています。
今振り返ると、デキとしては"普通"だったのかなとは思いますが、「期待を裏切られた感」が凄かったんでしょうね。
今作ではある意味現時点での"期待(?)"を裏切るような仕上がりを望んでいます。


コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2011年5月2日〜5月8日
→ソフトの方はDQモンスターズが堅調に売れています。
注目のハードの方ですが、3DSが少し盛り返した感じでしょうか。ただ、ソフトのラインナップが厳しいのは相変わらずですね。


スマホに最適化されたディスガイアが手のひらに・・・『魔界戦記ディスガイア for Android』をチェックした
→やはりこのタイプのゲームは携帯機で遊ぶのが最適だと思いますので、期待したいですね。
iPhone版も開発はしているみたいですので、価格も含めて注目していきたいです。


「ノエイン」と「巌窟王」がBlu-ray BOX化−全24話収録で各約35,000円。新特典も用意
→両作品ともメジャーではありませんが、「隠れた名作」の評価を受けています。
個人的にも「ノエイン」はオススメだったりします。「天空のエスカフローネ」と同じ赤根監督作品ですね。特典もかなり豪華だと思います。


分岐点を迎えている金相場
→連日最高値を更新してきた金相場ですが、そろそろチキンレースになっている気がします。
もう少ししたら、金先物ベアの投資信託でもやってみようと思います。