究極があった

先日の「すべてがFになる」に引き続き、森博嗣氏の「冷たい密室と博士たち」と「笑わない数学者」を読破しました。
一作目で個人的には余り納得のいかなかった部分が、キッチリと軌道修正されてるのはさすがだと思いましたね。
ただ、肝心のトリックがどんどん簡単になっていくのですが、今後どうなってしまうのかが少し心配だったりします。

今日のニュース

「グロリア・ユニオン」の登場キャラクター情報が一挙に公開。ツンデレ系&天然系ヒロインの存在も明らかに
→キャラ絵を見る限り「天然」はともかくとして「ツンデレ」には見えなかったのですが、公式HPを見るとキャラクター紹介にしっかりと明記してありました。
それにしても、ツンデレも大分メジャーになったものですな。


PSNが落ちてることを忘れさせてくれるPS3ゲーム5選
戦場のヴァルキュリアは散々紹介しているのでいいとして、3の「Sonic's Ultimate Genesis Collection」の中身が凄すぎました。
正直これさえあれば、メガドライブ時代だけでなくセガの過去の名作をかなり網羅することが出来ます。日本では・・・出ないでしょうね。


マイクロソフトがSkype買収を決定、XboxなどでSkypeが動作可能に
→これはかなり大きな"地殻変動"ですね、動いたお金も相当なものですが。
それにしても、マイクロソフトSkypeの使用について余りアドバンテージを取れないように見えるのですが、隠されたメリットがあるのか興味深いですね。


WiMAXモバイルルーターとしてどこまで使えるか「HTC EVO WiMAX ISW11HT」
→気になっていた製品なだけに、このレビューはありがたいです。
WiMAXのデザリングだけでは十分なメリットは無さそうですが、eneloopなどと組み合わせてオールインワンで使えるのはいいですね。


退屈な商談でもう帰りたい……着信が偽装できるiPhoneアプリ登場
→こういう"助け舟"を任意で出せるのは、時として非常にありがたいですね。
挙動もほぼ実際のものと変わらないので、ダミーだとばれることも無さそうです。