貪欲であれ?

GWがあっという間に終わってしまいました。今振り返ると「わけがわからないよ」と言いたくなるような時間の使い方でしたが、それなりに充実していたのでよしとします。
4月から人事異動などでバタバタしていましたけど、5月下旬〜夏までのクライマックス状態に向けて新体制の確立をしないといけません。

今日のニュース

グリー,報道関係者向け2011年度6月期第3四半期決算説明会を開催。GREEの総会員数は2500万人を突破,売上高/利益ともに引き続き成長
→今の所成長スピード、利益率ともに凄まじいものがあります。
ただ、今後は新規参入も増えるでしょうし、今までのような"人気コンテンツの模倣"でないサービスを目指さないと厳しいかもしれませんね。


ファルコムヒロイン総選挙の第1回中間発表! トップ20のランキングをお届け!!
→やはり近年の作品の方が知名度の点において有利ですね。
しかしながら、イースⅠなどの"原点"となるキャラも頑張っていますので、最終結果が楽しみだったりもします。


ストリートファイターシリーズについてあまり知られていない20の秘密
→小ネタ満載ですね。ストⅡシリーズさえ無ければ、学生時代もうちょっと勉強ができたのかもしれませんw
18の「真空投げ」もゲーセンでかなり練習しましたね、タイミングが滅茶苦茶シビアだったりします。


鏡面タッチパネルがかっこいい キーのないキーボード「COOL LEAF」登場
→外見は文句なしですね、メンテナンスのし易さも魅力だと思います。
あとはやはりコードレス化と、「JとF」のキーポジションが分かる工夫が欲しい所です。


マミさんの画像はるぇ!(´;ω;`)【魔法少女まどか☆マギカ】
→マミマミスト大歓喜
ちなみにここにはありませんが、わたしが今使っている壁紙はこちら。