滅びの美学

今日は親戚の集まりで一日が終わりました。3ヶ月ぶりに甥と会いましたが、子供の成長の速さは目覚しいものがありますね。
まあ、まだ一緒に遊んでくれているので、こちらも退屈せずに済んだのはありがたかったです。
その後丁度母の日ということもあったので、お茶をしながらプレゼントを購入したりしていました。どうやら、今回のGWの最大の成果がこれになりそうですね。

今日のニュース

日本国内のPlayStation Networkサービス再開スケジュールが更新
→当初の会見から更なる情報漏えいが発覚しただけに、これ以上のセキュリティの不備は許されない状況になっていますからね。
ここまできたら、検証などをしっかりしてから再開してもらいたいものです。


集英社から新雑誌誕生!コンセプトは「純粋マンガ誌」
→コンセプトを見る限りでは、かなり骨太な感じになるのでしょうか。
いずれにしても、一読の価値がありそうですね。


パソコンHDDを丸ごとコピーできるスタンド
→これさえあれば、バックアップなどがかなりお手軽にとれそうですね。
個人的には、ソース元の取り外しなどをしなくても済むように、LAN経由でできると尚ありがたいです。


6億円トレーダーが涙の引退宣言
→手法と金額はかなり違うものの、あまり他人事に思えないですね。
わたしもある程度までいったら、一度清算をして再チャレンジする形でやろうかなとは思っていますが、上手くいくかどうか・・・


「和牛」ユッケに交雑種の肉、卸業者が加工納入
→やはり卸業者にも、かなり問題がありそうです。
何でもかんでも法律で規制するのは個人的にはどうかと思いますが、ここまで業界が"未成熟"だとしょうがないのかもしれませんね。