伝説の完結

昨日の雇用統計は、失業率が予想より悪かったものの雇用者数の数値は予想をかなり超えて良かったですね。
相場も一進一退する中、ドル/円の半分を利益確定。ついでに急落したユーロの方で、新しくポジションを建てました。
個人的にはユーロの方がドルより復活に時間がかかると見ていますが、こちらも段階的にやっていくしかなさそうですね。

今日のニュース

『剣と魔法と学園モノ。3D』の最新情報を動画でチェック
→個人的には今発売日が決まっている3DSソフトの中では、一番興味があるソフトだったりします。
プロモーションは相変わらずウマイので、あとはお家芸化しつつある"バグ"と快適にプレイできるシステム周りの改善をお願いしたいところです。


SCEJ,6月発売予定のPS3/PSP/PS2 the Bestとして「戦国BASARA 3」「鉄拳6」など6タイトルを発表
→この中だとBASARA3が目玉でしょうか、未プレイであれば価格改定で更にお得になった「戦場のヴァリュキュリア」をオススメしたいです。
そういえば、5月のBESTの「メルルのアトリエ」をそろそろ予約しないといけませんね。


「El Shaddai」合計6万7000本,「最後の約束の物語」6万本,「パタポン3」5万本などがランクインの「ゲームソフト週間販売ランキング」集計期間:2011年4月25日〜5月1日
→ソフトの売上げは、一昨日の集計結果とほぼ同じですね。
気になるのはやはりハード売上げの方でしょうか、3DSがトリプルスコアでPSPに負けそうになっています。


カプコンが2011年3月期の連結業績を発表――過去最高売上高を達成
→やはり"モンハン"は偉大ですか。11年度予想を見る限りでは3Gの発売はまだ予定されていないみたいです。
それにしてもスト4よりマーブルの方が売れているのは、海外での人気が高いということなんでしょうね。


「スター・ウォーズ」Blu-ray BOXが9月16日発売に決定−DTS-HDMasterAudio6.1ch、40時間以上の特典を収録
→ついに発売日が決定しました。これなら大画面でもかなりのクオリティで楽しめそうです。
特典だけでもかなりお腹一杯になりそうな内容満載ですので、ファンにはたまらないのではないでしょうか。


ソニーが日本市場向けスマートフォン「Xperia acro」を正式発表、新型「Xperia mini」と「Xperia mini pro」も
ガラケー機能が付いたスマートフォンとしては、かなり良さそうですね。
肝心なのはやはりキャリアなんですが、いよいよKDDIにも登場するのでしょうか。