もったいないお化けも引いた

ドル/円が大きく動いていますね、ついに80円台を割り込んできました。
原因としては、明日の雇用統計で悪い数字が出る予想からのようですが果たしてどうなるのでしょうか。
とりあえず、ポジションを段階的に築きつつ、明日の結果を待ちたいと思います。

今日のニュース

『グローランサーIV オーバーロード』新要素が明らかに
→リメイク作品ですが、大幅に追加要素が加えられているようです。やはり、移植作品はこうありたいです。
それにしても、NGPが控えているにもかかわらずPSPは活気がありますね。


週間ゲームソフト売上ランキング 集計期間: 2011年5月2日〜2011年5月8日
→集計期間が未来に生きているみたいですが、タイトルは原文のままです。
いまのハードの状況が一目でわかる結果になってますね、エルシャダイは話題先行しすぎて息切れした感じがあります。


自分のクレジットカード番号が流出しちゃったかも…という時の対処法
→正直余り影響は無いのが現実でしょうね。
メインで使っている楽天カードも使用情報を鬱陶しいほどメールで送ってきますので、不正使用されてもすぐ分かります。


店側「もったいない」と肉表面そぎ落とし省略
→生食用の牛肉がほとんど流通していないにもかかわらず、どうしてこの店ばかりがこれだけ多くの被害者を出しているのか少々疑問でしたが、これでようやく理由が分かった気がしました。
それにしても、知っていて卸していた会社も責任の一端はありそうですが全く表に出てこないのも不気味ではあります。


ストラップは売上40万個!大ヒット“土下座グッズ”の新作が登場
→4人目の犠牲者を出した上記の社長も、逆切れ会見から一転して土下座会見になったようです。
生きてきた上で土下座する状況は幸いにしてありませんが、戒めとしてこういうグッズを持っておくのもいいかもしれません。


今日のお届けもの

友人へ、先日の新聞広告アレンジverです。