2周目完了

某SLGも半徹しながら2周目が完了。さすがにGWが完全終了しそうなので、3周目はないと思います。
これだけゲームに集中したのも久しぶりですね、「世界樹の迷宮3」以来でしょうか。個人的には丁度やりたかったジャンルのせいもあって、かなり熱中できました。

今日のニュース

「日本ファルコム×イメージエポック」2大メーカー社長対談――“ジャパンRPG の「軌跡」と「未来」”
→お二人とも若いですね、これからのJRPGを引っ張っていく存在になって欲しいと思います。
ただ、イメージエポックの新作「最後の約束の物語」の評価は今の所パッとしませんね。ヘイトの概念がある戦闘や音楽の評価は高い反面、シナリオとシステム周りの不親切さがマイナス評価を受けているみたいです。社長はマーケティングが得意みたいですから、次回作では軌道修正してくれるといいですね。


『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』最新トレーラーが海外で公開
→あと一ヶ月少々で発売ですね、3DSの救世主になるのでしょうか。
未確認情報ですが、初回販売ロットがかなり少ないみたい(15万本)ですので、確実にプレイしたい方は予約必須かもしれません。


松戸の「魔法少女まどか☆マギカ」カフェ初日の様子 ほか雑ネタ
→凄い人気ですね、ちなみに営業期間は5月3日から7月18日の限定だそうです。
また、BD売上げがテレビアニメ史上最高の売上げだったようです。DVD派の友人も何故かBD買ってましたね。


実は健康によくない7つの習慣 / 「毎日シャワーを浴びる」「毎晩8時間寝る」「便器に座る」など
→シャワー毎日浴びるのを禁止されると、風呂大好き日本人としては非常に困る気がしますね。
睡眠については短眠か分眠を検討してたこともあって、ちょっと実践してみたい気もしています。


日産自がNY市「イエローキャブ」納入契約を受注、総額10億ドル
→もはや日産も外資メーカーになっている気もしますが、名前が残っている限り応援したいと思います。
今後のEV化への対応&宣伝効果も考えると、かなり大きな契約ですね。