3度目の昇華

今日は前回作った牡蠣ご飯を習得すべく3回目の挑戦へ。
ついでにお米の量も増やして、調味料の分量もそれに合わせるカタチでアレンジを加えました。
ほぼ満足のいく仕上がりでしたね。どうしても若干コゲついてしまうようですが、むしろオコゲは好きなので問題ありません。

今日のニュース

Sony Online Entertainmentの顧客情報も流出の可能性 日本ユーザー約18万5,000アカウント、クレジットカード情報4,317件が該当か
→ようやく沈静化しつつあると思ったら、また出てきましたか。
それにしても、こういう事件を見ていると情報化社会がいかにグローバルなのか再認識させられますね。


7月28日に発売する新生『Ever17』のプロモ映像を配信中! 3Dモデルにも注目
→かなりリメイクされているみたいですね、追加エンディングが気になったりしています。
わたしも以前プレイしたことはありますけど、見せ方の手法は賛否両論あるものの紛れも無く"名作"ではあると思います。


当日にほぼ終了! ねんどろいど「黒猫」発売!
→"ねんどろいど"と見ると、ついつい記事を開いてしまう私がいますw
「俺妹」もすっかり黒猫がメインヒロイン扱いになってしまいましたね。


大画面3D対応テレビが値下がり続く、最新モデルまでもが10万円
→丁度半年前の半値くらいですかね。
ただ、今となってはエコポイントもありませんのでイマイチ購買意欲がわかなかったりします。


人気イラストレーターの描き下ろし新作が集結“絵師100人展”開催
→開催前に記事にした気がしますが、今日から大絶賛(?)開催中です。
実家に帰省するついでに寄ってみようと思っているんですが、なにやらお天気と共に雲行きがあやしくなってきました。