そしてセカンドステージへ

昨日のクリアから一夜明けてwikiを初めて見たら、物凄く取りこぼしが多い事が判明。
結局2周目をスタートしてしまいました。ちょっとだけクリア特典があるのはいいんですが、できれば「強くてニューゲーム」があっても良い気がしました。
さすがに色々と効率化できてはいますのでそんなに苦労はしていませんが、厳しいルートを選んでいるのもあって、かなりの詰め将棋状態になっています。
このままだとGWが全部吸い取られていくヤカン・・・

今日のニュース

ビンラディン容疑者を殺害 米特殊部隊、パキスタンで
→これはかなりの衝撃でしたね、今でも9.11事件の夜の事ははっきりと覚えています(丁度PSOやってました)。
一つの歴史が終わった感じもありますが、新しいステージへ移行しただけかもしれません。復讐の連鎖はいつまで続くのでしょうか。


ソニー、近日中にPSNサービス再開 おわびに無料コンテンツ提供
→ようやく収束へ向けて動き始めたようです。まあ、今回のはソニーも被害者ではありますしね。
しかしながら、個人情報は暗号化するなど"最悪のケースへの備え"ができていなかったのは、改めて欲しいですね。


劇場アニメ『マルドゥック・スクランブル 燃焼』の公開日が9月3日に決定
→原作は読破しているので、ちょっと注目していたりもします。
問題は、上映している劇場の数が非常に少ないのと、時間が短い(一作目は65分)せいもあって二の足を踏んでいる状態です。


白 iPhone 4 の遅れはUV対策、黒よりやや太めに
→たしかに微妙にサイズが違いますね、塗りが厚いのでしょうか。
紆余曲折はありましたけど、次の5は是非同時発売でお願いします。


加熱用をユッケ…「業界の慣習」という証言も
→何と言うロシアンルーレット状態。子供とお年寄りは食べちゃだめなんでしょうね。
食中毒患者は3県で60人近くいるみたいですが、何で今まで営業できていたのか不思議でしかたありません。

今日のニコニコ

魔法少女まどか☆マギカ」MAD
これさえ見れば、あらすじが大体分かるかも?(もちろんネタバレありありです)

D

中盤の、ほむらの絶望から一転するシーンが素晴らしいです。それにしても歌詞のシンクロ率が異常ですね。
あと、主コメがアレなんですが中身はいったってマトモなのでw