完徹はムリ

連休が始まってから、某SLGを3日間かけて半分徹夜状態でクリアしました。
さすがにこの年になると完全に徹夜は無理でしたので、限界が来たら風呂に2〜3時間ほど沈んでいました。
久しぶりに後先考えずにゲームに没頭しましたね、残りの休暇はどうしましょうか・・・

今日のニュース

まどかやマミさん、ほむほむ、さやかがきゅんキャラに バンプレスト「一番くじ きゅんキャラわーるど 魔法少女まどか☆マギカ」の原型サンプル
→かなりデキはいいですね、早くフルカラーで見てみたいです。
"ねんどろいど"の方も「まどか」がかなり予約入っているみたいですが、次のキャラは誰でしょうか。


★ PSPゲームレビュー★インフラストラクチャーモードにも対応リズムを刻むアクションRPGシリーズ最新作 「 パタポン 3」
→このシリーズを見るたびに、大昔のゲームですけど「ボコスカウォーズ」を思い出します。
シンプルな操作ながら、奥深さも味わえる良いシリーズですよね。


「2ちゃんねる」で最近見なくなった死語ランキング
→どれもこれも、近頃あんまり見ないですね。
まあこの手のネットスラングの怖いところは、日常会話でもつい使ってしまいそうになることですw


【特集】LED電球、どれを買う?東芝「E-CORE(イー・コア) 485/380lm」 〜迷ったらコレ。明るい、軽い、価格も安いLED電球
→LED電球が出始めた頃からレビューがあるたびにチェックしていますが、光の色合いや拡散具合はほぼ遜色無くなりましたね。
ただ今の生活だと一日8時間も付けっ放しにしないので(せいぜい10分くらい。風呂中も完全消灯)、一度交換すると一生もちそうな気もするんですが。


集団食中毒で男児死亡、生肉のユッケが原因
→TVなどでも結構取り上げられていたお店ですけど、こんなことしちゃうんですね。
原因は加熱食用の肉を生食で使っていたことによるみたいですが、やっている店も少なくないという情報もありますので十分ご注意を。