何年前か忘れた

今日久しぶりにPSPを起動しました。とりあえず充電から始めて、年月日と時刻設定をしてからシステムアップデートへ。
チェックしなかったので前のバージョンがいくつか分かりませんが、かすかな記憶だとver4台だったはずです。
今やver6.38なんですね、時の流れにビックリです。PSNが復活したら、メディアインストールで遊べるゲームでも購入してみようと思います。

今日のニュース

アトラス、PSP「グングニル-魔槍の軍神と英雄戦争-」体験版を公式サイトでも配信開始
PSP復活の理由はこれだったりします。
とりあえず体験版で遊べる最後までプレイしてみました。やはりタクティクスオウガとかなり似ていますね(主人公の姉がブラコンなとことかもw)。もちろん、オリジナルの要素もかなりあるので両方プレイしても十分楽しめると思います。
ストーリーも選択肢で変わってきそうですが、序盤を見る限りではこちらの方が王道な気がしますね。


プリニー,Androidに立つ。やりこみ要素満載のゲームアプリ「無限魔界ディスガイア」が本日配信スタート
→基本料金無料は想定外でしたね。
有料アイテム無しでどのくらいまで遊べるのか、レビューが楽しみだったりします。


針にキャラクターが描かれたホッチキスなど、ローソン「けいおん!!」フェアの雑貨いろいろ
→このホッチキスの針は使うに使えない気が・・・
今回の商品は、使い終わったり食べ終わったりした後でも楽しめる仕掛けが結構あるので、コレクターズアイテムとしてもいいですね。


千葉モノレール&『俺の妹』コラボ切符が通販向けに追加生産
→朝の5時から、千葉駅で大行列を出現させた元凶グッズですね。
追加生産で制限なしの通販もスタートしますので、転売目的の方はご愁傷様です。


超頑丈な「G’zOne IS11CA」ムービーレビュー、落下させたり水に漬けたりしてみた
→やはりこのシリーズは、スマートフォンらしからぬ"頑丈さ"が魅力ですね。
もう一つの魅力の"バッテリーのもち"ですが、連続待受時間が約240時間で連続通話時間が約450分とのことですから、かなりのものではないでしょうか。