カウンターアレルゲン

今日は半年ぶりに歯医者へ行ってきました。
とは言っても、どこか痛い所が有るわけでもなく、定期的に半年に一回は行くと決めているだけなんですけどね。
結局、特に異常も無く歯石を除去するだけで終了。気分も口内もさっぱりしました。

今日のニュース

機体パーツは11カテゴリ&計500以上。「ARMORED CORE V」,機体アセンブルやパーツカテゴリ,新アクションなどの最新情報が到着
→これだけの種類があると、組み合わせは無限大ですね。
個人的には、四脚タイプが大好きだったりします。ただ、記事を見る限りメリットが余り無さそうなのが少し気がかりです。


世界中で大ヒットとなった『Demon's Souls( デモンズソウル)』の後継作、『DARK SOULS(ダークソウル)』の最新情報が到着
→前作同様、容赦ないデストラップがかなりありそうです。
まあ、それでもハマってしまう中毒性がこのシリーズの特徴だと思いますので、ガンガンいってほしいですね。


アトラス、DS「ノーラと刻の工房 霧の森の魔女」本作の基本的な要素やキャラクターを紹介
→絵柄が変わった(?)せいか、最初気付かなかったのですがキャラデザは日向悠二さんなんですね。
開発者ブログによるとかなり詰め込んでいるみたいですので、やり応えがかなりありそうです。


電子書籍の「専用端末」はどこへ向かうのか 〜ここまでの電子書籍端末総まとめ
→現状だと、やはり"自炊"の使いやすさも重要な要素になってますね。
結局のところ、コンテンツ不足なのが足枷なんでしょうか。iPadも7型を出してくれるといいのですが。


シャープ、プラズマクラスターイオンによるアレルギー性鼻炎の緩和効果を実証
→これだけ実証データが集まってくると、わたしとしても真剣に購入を検討せざるをえませんね。
問題は、これだけのイオン濃度を出すために現行機種だと3台くらい必要なところでしょうか。