灰もロストもあるんだよ

今日は早朝から実家の手伝いに行ってきました。その後は寝たり起きたりを繰り返しながら、「ラジアントヒストリア」をプレイしていました。
いくつかのレビューで見かけるようにSE(主に足音)のボリュームが若干大きいです。戦闘は位置取りや行動順を入れ替えるシステムが面白いですね、スキルを使いまくるのですぐMPが無くなっちゃいますが、その分手軽に回復できます。
まだまだ序盤ですが、3人PTでなく4人PTだったらもっといいのにな。というのが今の所の感想です。

今日のニュース

*おおっと*「Wizardry Online」キター! クローズドβテスター募集,4Gamer枠1000名で本日スタート(発表会で判明した新情報,プロモーションムービーを追加!)
→30周年記念最大の"目玉商品"になるのでしょうか。
高難易度でロストありだとあちこちで悲鳴が聞こえそうなんですがw とりあえずβテスト申し込んでみました。


これが「FINAL FANTASY 零式」だ。「DDFF バトルトーナメント+」でお披露目されたデモプレイの直撮り画像を掲載
ニコニコ動画でデモプレイを見てみましたが、アクションRPGなんですね。
かなり色々な要素が詰め込まれているみたいですので、それが吉と出るか凶と出るか。


「デビルサバイバー2」の先着特典は伊藤賢治氏&アトラスサウンドチームの手がけるサウンドトラック。公式サイトにはプロモーションムービーが登場
→これはつまり、さっさと予約しろということですね。
とりあえず近場の家電量販店に行く時にでも、予約しようと思います。


『初音ミク ‐Project DIVA‐ Ver.2.5』最新映像初公開 ― 「SPiCa」をフルで
→「ありがほー」に思わずふきだしました。
秋発売となると、前作の2.0は夏くらいに廉価版が出るのでしょうか。そちらも楽しみだったりします。


スクエニ、iPhone/iPod touch/iPad「ケイオスリングス オメガ」「ケイオスリングス」シリーズの最新作を本日より配信開始!「ケイオスリングス」の価格を5月27日までの期間限定で値下げ
→この分野では、なかなか頑張っているスクエニです。
前作も結構評判がいいので、お買い得になっているこの機会にいかがでしょうか。

今日のひろいもの

ウソだと言ってよ、バーニィ

こんなのってないよ、あんまりだよ! エルミナージュシリーズの今後に、暗雲が立ち込めてまいりました・・・