プラネタリウムはいかがでしょう?

せっかくPSPが復帰したので、イロイロと体験版などをやってみようと思ってメモリースティックを買ってみました。

いつの間にかこんなにも大容量&低価格化が進んでいたんですね。これだけあればPSNが復帰次第、気になっていたソフトを全部入れられそうな感じです。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2011年5月9日〜5月15日
→いつものです。3DSの販売台数がマズいことになっていますね。ソフトも全般的に低調でしょうか。
今日は「planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜」をやってみました。選択肢無しのノベルゲーです(プレイ時間約3時間少々)。奇跡も魔法もありませんでしたが、"神様"はそこにいたのかもしれません。


『剣と魔法と学園モノ。3D』の公式サイトで最新情報やPVが公開
→どんどん公式HPが充実していきますね。毎回のことながら、宣伝広告は素晴らしいと思います。
そして毎度のことながら、バグ取りとバランス調整はしっかりとお願いします。


指で狩る、新しいモンハン――iPhone版「モンスターハンター Dynamic Hunting」
→記事を見る限りでは、"移植"というわけでは無さそうですね。
まあ、信頼できる開発チームですからきっといいものに仕上げてくれると思います。


交通系ICカードの相互利用サービス開始へ、SuicaやICOCA、PASMO、PiTaPaなどが全国各地で利用可能に
→わたしはPASMOを使っていますが、これ一枚で全国対応できるのはありがたいですね。
あとは電子マネーの方も、もう少し便利になるといいのですが。


シャープ、縦にも横にも置けるプラズマクラスターイオン発生機〜従来比1.5倍の高濃度イオンを放出
→今まさに購入を検討しているだけに、発売日が少し先なのが悩ましいです。
とりあえず空気清浄機付のにしようかなとも思っているのですが、肝心の濃度が結構違うんですよね。

今日のひろいもの


マミさんの、ある朝のひとコマといったところでしょうか。ふつくしい・・・