ハチ助と共に

いよいよ今週から予定だらけの日程になってきました。
これから夏にかけては、暑さとともに仕事が厳しくなってきます。まあ、これは毎年のことなので仕方ないのですが、体調の方も悪化しつつあるのがキツイですね。
とりあえず睡眠だけはしっかりとれるといいのですが。

今日のニュース

「16連射」で有名な高橋名人、勤続29年のハドソンを退社することが明らかに
→ついにこの日が来ましたか、ファミコン世代としては感無量ですね。
コナミの買収と無関係では無さそうですが、今後もご活躍をお祈りしております。


ソニー、'10年度業績予測を下方修正。純損失2,600億円−震災の影響は'10年度約170億円。PSN問題は140億円
→見出しだけ見て「ソニーオワタ\(^o ^)/ 」と思いましたが、中身を見ると評価性引当金を計上しただけでした。
ブランドイメージの低下はあるかもしれませんが、非現金取引なので余り問題はありませんね。


Amazon.com の書籍販売部数、紙版が電子版に抜かれる
→いよいよアメリカでは、時代が変わろうとしているのかもしれません。
段々と日本との差が開きつつある気がするのですが、逆襲はあるのでしょうか。


OVA「かってに改蔵」が、BD発売前にニコ動で無料配信−「まどか☆マギカ」も日本と台湾で一挙同時配信
→「かってに改蔵」は今日から配信のようです。
まどか☆マギカ」は時間さえ合えば、この機会に一気に見るのがお得です。全話をプレミアの500円で見ることができますからね。


やじうまロングレビュー マンションの浴槽をTOTOの「魔法びん浴槽」にリフォームしてみた
→ウチのお風呂も「寝るのに快適な浴室」にリフォームしたいなと常々思っています。
ただ、お値段は結構しますね。ヒトヤマ当てないと難しいかな・・・