お荷物返上

今日は家電量販店に行く機会があったので「デビルサバイバー2」の予約をしてきました。基本的にゲームはネット通販で買っているのですが、発売日当日からやりたい新作は家電量販店で予約しています。昔に"konozama"くらったのがトラウマになっているのでw

ついでに夏に向けて温度計と湿度計が付いた電波時計を購入。

CASIO (カシオ) 置時計 WAVE CEPTOR 電波時計 温度・湿度表示 DQD-700J-8JF

CASIO (カシオ) 置時計 WAVE CEPTOR 電波時計 温度・湿度表示 DQD-700J-8JF

amazonだとちょと高いですが、購入価格は¥980+ポイントでした。ダブルアラーム機能も付いて機能的にはかなり充実しているので、良い買い物だったと思います。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2011年5月16日〜5月22日
→ハードも含めて全般的に低調です、6月のビックタイトルラッシュの前の静けさでしょうか。
アクワイアのゲームが1位なのは初めて見た気がします。いわゆる"バカゲー"ですがハマリ度の評価が高い反面、お約束のようにバグと処理落ちで評価を落としているみたいですね。


SCEJ、PSP「俺の屍を越えてゆけ」新情報ゲームの流れから戦闘シーンなど基本システムを紹介
PSNが復活したら、とりあえずリメイク前のをアーカイブスで買ってみようかなと思っていたりします。
一部情報では本日PSN復活との噂もありましたが、結局無かったようです。今月中を目指しているようですが、果たしてどうなるんでしょう。


年度末決算で日本ゲーム界の実態を探る,2010年度ゲーム業界29社の決算総まとめ
→イロイロとありましたが、何だかんだで結構堅実に利益を出しているなといった感じでしょうか。
ソニーはゲーム部門がようやく赤字から抜け出せたみたいですし、スクエニは自業自得としてインデックス(アトラス)が少し心配ですね。
あとはソーシャル系の利益率の高さが凄いですが、これからは競争が激しくなるでしょうからいつまでも安泰ではいられないと思います。


家電製品ミニレビューバルミューダ「Green Fan2」 〜冷え性の人でも安心して使える扇風機
→家電量販店で見てきましたが、やはり"高付加価値"が目を引きますね。その分お値段も高いですが。
ちなみにツインバードからも似た様な商品が出ました(こちら


新雑誌「ジャンプ改」誕生!二ノ宮知子、渡辺ペコらが連載
→フタを開けてみたら、結局女性向けの雑誌でした。
どうせなら「少女ジャンプ」とか作ればいいのにな、と思うんですけどね。