ななけたはるか

なんと、ページビューが10万を超えたようです。
こんな雑記を誰が見ているのか正直疑問なんですが、更新の励みにさせて頂いています。本当にありがとうございます。
あと、感想メールをくれたり、その日のネタを奪い合ったりしている友人にも感謝です。

次の目標として100万を目指したい所ですが、ここまで来るのに約一年半かかっていますので単純計算だと×9で・・・考えない事にします。

今日のニュース

「PlayStation Network」,日本/韓国/香港を除く全地域で今週末までにサービス全面再開
→やっと通常運行に戻るようですが、日本はまたしても後発のようです。
今までのスケジュールの流れでいくと、日本で再開するのは6月中旬くらいなんでしょうか。


「Wizardry Online」で危険なのはモンスターとトラップだけじゃない。PKシステムと拠点となる街の施設を紹介
→隣合わせの灰と青春なのに、更にPKまでっ!
現在負荷テストが終わって、βテストへ向けての準備期間中のようです。


10月放送開始!末次由紀「ちはやふる」がテレビアニメ化
→アニメ化ですか、ちょっと驚きです。個人的にはドラマ化が来るのかなと勝手に思っていました。
これで秋アニメに録画するべき作品が一つ決まりましたね。


キングジム、持ち歩けるようになった電子手書きメモ「マメモ」
キングジムというと「テプラ」が有名ですが、最近はユニークかつ実用的な電子文具に力を入れています。
この「マメモ」も前モデル発売前から注目していた商品なだけに、パワーアップした二代目も期待大ですね。


立川の6億円強盗事件、警視庁が男2人に逮捕状
→迷宮入りするものだと思っていましたが、意外と早く解決しそうです。
どうやら犯行前にコンビニで買い物をした映像が決め手のようですが、警備会社内に防犯カメラとか無かったんでしょうか。


マミさんのしめじ 【修正版】
→使い方は簡単。適当な場所に解凍してから、「Shimeji.exe」 をクリックするだけでデスクトップ内がマミさんの遊び場に。
友人向けのほむほむverは(こちら
※追記:対応OSはWindows 2000、XP、Vistaまたは7でJava 6 がインストールされている必要があります。

日記更新のトリビア

・何気にタイトルを考えるのが一番大変な気がする。
・ネタ集めに巡回しているサイトは今日現在で三十数箇所(昔から好きでやっていました)。
・書き溜めはしていないので、毎日がゼロスタートだったり。
・今後は、趣味でしている安売り情報探しや、FX取引結果の方も多めにネタで使っていきたいと思っている。