オレたちゃ不死身のSMS!

為替相場の方は昨日の日本格下げ情報の影響でドル高に振れていましたが、今日のアメリカの重要な経済指標が二つとも悪かったせいもあり、ドル安に戻りつつあります。
阪神・淡路大震災の時は、約3ヶ月後にドル安の底があったみたいですが今回はどうなるのでしょうか。
ちなみに先日買ったユーロは昨日処分しましたので、戻り待ちの状態です。

今日のニュース

iPhone用ゲーム「モンスターハンター Dynamic Hunting」6月1日配信決定。ステージクリア型で協力プレイも可能,価格は800円
→今日から配信ですか。株価がこの地合にもかかわらずかなり上げていたので不思議でしたが、これで理由がわかりました。
肝心の協力プレイも楽しめるようですので、入門編としては良いのかもしれません。


ガスト、PS3「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」ゲームの導入部をたっぷりのスクリーンショットで紹介!!
→いよいよ今月発売ですね、仕上がりが楽しみです。
そういえば5/26に発売した「トトリのアトリエ」は、積みゲーが消化しきれていないので買えていなかったりします。


「俺の妹」TV未放送の最終話が無料配信開始−ニコ動やiPhone/Androidなど。14日まで
→これで本当に最終回となりました。こういった分岐ルート展開も面白いですね。
一方こういった動きとは逆に"脱ニコニコ"しそうになっている「日常」ですが、果たしてどうなるんでしょうか。


やじうまミニレビュー セーブ・インダストリー「7+5LED スーパーライト SV-3321」 〜単三電池駆動で持ってヨシ、置いてヨシの軽量2WAYLEDライト
→わたしもLEDランタンを買おうとしているんですが、品切れ中で全然買えていなかったりします。
値段も安いしこれでも良いかなと思うんですが、物理的な耐久性があまり無さそうなのが少々気になりますね。


携帯各社、SMSの相互接続を発表〜7月13日よりキャリア間での送受信が可能に
→やっと実現するようです。でも、キャリア間の通信費がかかるようならメールと変わらない気もします。
SIMフリー化といい、ガラパゴスな状態も少しずつ"進化"の兆しが見えてきていますね。