時を刻む

今日も仕事に追われていました。結局昼休み返上で何とか仕上げまでもっていくことが出来ましたが、さすがに疲れましたね。
若干頭痛がするので、今日も早めに寝ようと思っています。

明日は雇用統計もありますので、為替相場の動きには要注目ですね。

今日のニュース

シャープ「GALAPAGOS」試用レポート(前編)〜端末から電子書籍を直接買える5.5型/10.8型メディアタブレット
→やはり店頭販売が無いことで敷居が高くなっていると思います。ホームタイプのライバルとしてはReaderよりもむしろiPadになると思われるのですが、電子書籍という単体の"武器"でどこまで戦えるか注目していきたいですね。


ソニーが新型Xperia「Xperia arc」を正式発表、Android 2.3対応で日本でも発売決定
→初代Xepriaの評判はいまいちパッとしませんが、この新型はなかなか良さそうですね。最新のAndroid OSを搭載しているのもいいと思います。
個人的には、これでCPUがシングルコアでなければ申し分ありませんでした。


年末年始も全国のゲーマーがハンターに。「MHP3rd」の勢いが止まらない2週間分の「ゲームソフト週間販売ランキング」を掲載
→年末年始の二週間分ですが、やはりモンハンP3の勢いは変わらないようです。PSPも相変わらずの売れ行きですね。


ソニー、有機ELの3DテレビをCESで展示 24.5インチ、裸眼で視聴
→久しぶりに有機ELの話題を目にしましたね。裸眼3DTVの課題はやはり解像度でしょうか、HD画質になってからが本当の勝負かもしれません。


「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」がBlu-ray Box化−4月20日発売で5枚組62,580円。音声を5.1ch化
CLANNADは見ていたのですが、AFTER STORYはキチンと見たことが無かったのでこの機会に見てみたいのですが、購入するにはお値段が厳しいですね。
あまり関係ないのですが、「涼宮ハルヒの消失」を友人が買ったもののDVD版と聞いてかなり衝撃を受けました。PS3持っているのに勿体無い気が・・・