オイスターイーター

今日は、1/8の日記(こちら)で紹介した「GUMBO&OYSTER BAR」に興味を持った友人が誘ってくれたので、池袋まで行ってきました。
最初は生牡蠣+焼き牡蠣+カキフライを二人前ずつ食べたらその後に自由に注文していいスタイルなのですが、やはりスーパーなどで売っているのとは全く違いますね。今回は長崎産が二種類と福岡産が一種類のものだったんですけど、大きさも味もかなり違いがあるのには驚きでした。
一通り食べたらフリーオーダーなんですが、生牡蠣は注文して5分以内には来るものの、焼き牡蠣とカキフライは注文してから作っているみたいでかなり時間がかかる時がありました。
そこで、とりあえずお腹がふくれるまでは生牡蠣を中心にオーダーする作戦へ。その後わたしは個人的に好きなカキフライを注文へ変更。友人はひたすら生牡蠣を注文し続けていました(生牡蠣が一番好きなようです)。
感想としては、
・生牡蠣は1つ1つ手で殻をむいているみたいで非常に新鮮でしたが、たまに殻のカケラが入っている時があった。
・カキフライは出来立て熱々で非常に美味しいが、ソースがタルタルソースの一種類しかないので複数のソースが欲しい。
・生牡蠣以外のオーダーがでてくるのに時間がかかりすぎる(混み具合は2/3くらいでした)。

いずれにしても、旬の牡蠣を思う存分楽しむ事ができたのでなかなか満足できました。

今日のニュース

「龍が如く OF THE END」ではタレントのゾンビと卓球もできる!? 記者発表会でゾンビ役として出演する3人の“イトウ”さんが明らかに
→これは話題づくりとしてはいいですね。それにしても、かなり忠実なモデリングにびっくりです。


次世代 iPhone / iPadはマルチコアのA5搭載、iPad 2にはSDスロット
→新年になって新型の情報がイロイロ出てきますね。今年はiPhone切り替えの年なんですが、どうしようかな。


AtermWM3500Rの「8時間バッテリー」──本当に8時間動作するか、ねっちり検証
→大抵「公称値」は実際の使い方で計ると、それに満たないケースがほとんどなんですが、これなら充分な性能ですね。


ダイエットに活用したい、減量の助けになる食べ物7種類
→年末年始にモチなどを食べ過ぎた方には気になる記事ではないでしょうか。一部「ニンジン作戦」的なものもありますが、モチベーションも大切と言う事なんでしょうね。


パンの間に讃岐うどん…新バーガー発売中
→香川は凄いですね・・・一部で冗談で語られていた"伝説"がまさか本当に作られるとは。パンとうどんのハーモニーはどうなんでしょうか。