笑ったら負け

先週からアレルギーの薬を変えてみたのですが、見事にリバウンドしてしまいました。やはり徐々に減らしていく方向でいくしか無いようですね。
しばらくは耐えるしかなさそうな感じです。

今日のニュース

ゲーム業界への影響は? 「都条例改正でゲームも規制!」についての誤解と真実
→いずれにしても解釈の仕方によって決められてしまう危険性はありますね。それにしても、一体誰が得をする規制なんでしょうか。


ヒットは予見できるのか?
→個人的には新しいアイデアに溢れた作品は応援したいとは思っているのですが、なかなかやる時間が・・・
まあ、安易なリメイクが売れてしまう現状では製作者サイドとしても難しいのでしょうね。


マンガで分かる心療内科・精神科in新宿 第30回「うつは甘え?〜非定型うつ病・新型うつ病」
新型うつ病は個人的にはあまり"病気"という気はしないのですが、それが認められる社会へ変化して来たということなのかもしれません。
いずれにしても、周りに及ぼす影響も大きいので早めの診断が必要でしょうね。


やじうまミニレビューエムズ「NuKME(ヌックミー)」
→前から気にはなっていた商品だったりします。問題はやはり静電気でしょうか、とりあえず今年の冬は半纏を新調したのでそれで過ごせそうな感じです。


「男塾」の宮下あきら新作は伊賀忍者塾を描く「HANZO」
→これは・・・w ギャグ漫画でなかったら申し訳ないのですが、腰のベルトを見た瞬間吹いてしまいました。