次のステージへ

為替相場は円が急落しました、原因は国債の格下げによるものだったようです。
個人的にはようやく日本の現状の危うさが分かったかと言いたい所ですが、これで局面が変わるかもしれませんね。
来週には雇用統計もありますし、目が離せない展開が来るのでしょうか。

今日のニュース

SCE、次世代携帯ゲーム機「NGP」発表。年末発売−3G/5型有機EL/背面タッチパネル。「手のひらの上の革命」
→新型PSPキターーー! 発売はまだ先ですが、3DSは様子見することに超決定しました。
やはりUMDは省いてきましたね、アーカイブス資産が使えるようにしてもらえればいいのですが、続報が気になります。


モンスターハンター :人気作「3rd」がダウンロード販売へ 新型機「NGP」でも動作
→この記事を素直に信じるのであれば、ダウンロード販売されたソフトは引継ぎができそうなんですよね。
それにしてもマシンパワーが凄そうですねぇ。


ハードファンタジーRPG超大作が日本上陸!骨太の世界観を堪能し、己の冒険を創造せよ! 「Dragon Age: Origins」
→新型PSPのニュースにすっかり隠れてしまった感じですが、本日発売になっています。
移植のデキが気になりますので、レビューが充実してきたら要チェックですね。


HOME> ニュース> 『ファイナルファンタジーXIV』のシステム変更などのパッチが2月上旬に公開『ファイナルファンタジーXIV』のシステム変更などのパッチが2月上旬に公開
→最近ではFF14関連のニュースが減っている気がしますが、現状どうなっているんでしょうね。
まあ、人数隠蔽が続いているみたいですから推して知るべしといった所なんでしょうか。


S&Pが日本国債格下げ:識者はこうみる
→識者としては、大きな動きになるにはまだまだ材料不足といった見解でしょうか。
いずれにしても、アメリカ経済の復活とともに円売りされるのは目に見えているんですけどね。