フタを開けてみれば

今日はサッカーの日韓戦でした。FF11をプレイしながら応援していたのですが、なかなか白熱した試合でしたね。
結構審判に振り回された感じではありますが、結果的にはPKで大差をつけての勝利となりました。
おめでとう、日本!

今日のニュース

『MHP 3rd』一番くじ登場記念コラボキャンペーン第2弾!
→今のモンハンの勢いであれば、クジの方も瞬殺されそうですね。先日紹介したコラボ観光地でも、かなりの売上アップ効果があったみたいです。


PSP2にはドコモの3G回線が? PSP2とPSPhoneは別モノ?
→これでPSPhoneの発表だけだったら、みんなズコーッとなりそうですねw
他のリーク情報では、PSPとの下位互換性はないとのことです。


東芝がAndroid 3.0採用のハイエンドタブレットを発売へ、iPadへの対抗なるか
→初代モデルの存在を全然知らなかったです。海外向けとは言え、全く話題にならなかったみたいですから鳴かず飛ばずだったんですかねぇ。


けいおん!!キャラソンCD「憂」「和」「純」、すべてがオリコン週間トップ10入り!
→アニメ版や漫画は終わってしまっても、我々にはまだ劇場版があるっ!ということで、まだまだ盛り上がっている「けいおん!」でした。


秋葉原無差別殺傷 加藤被告に死刑求刑 「日本犯罪史上まれにみる重大事件」
歩行者天国復活の陰で、裁判の方も進んでいたみたいです。こういった明らかな凶悪犯罪については、世界から見て小数派であっても極刑をもって臨むべきだと思いますね。