黒山復活

録りだめしている中から「魔法少女まどか★マギカ」の1〜3話を見てみました。以前の記事で取り上げたとおり脚本は虚淵玄氏なんですが、ついに3話で本領発揮してきましたね。
ネタバレになるので詳しくは語りませんが、単なる魔法少女ものだと思ってみていると大変なことになりますので注意しましょう。それにしても、ヒロインはいつになったら変身できるようになるんでしょうかw

今日のニュース

2年半ぶりに秋葉原の歩行者天国が期間限定で復活!
→あの事件からもうそんなに経ちましたか。それにしてもすごい人だかりです、これで益々活気が出てくるといいですね。


瀬戸内を舞台にしたヒーリングアニメ「たまゆら」のTVアニメ化が決定
→こちらは間違いなく"癒される"作品になると思います。気になるキャストはOVAのままなんでしょうか。


発売迫る「Dragon Age: Origins」最新情報。今回はバトルの詳細や新モンスター,キャラクターが2種類まで習得可能な“サブクラス”を紹介
→サブクラスという呼び方ですが、プラスアルファの能力で上級職になる感じでしょうか。4つのうち2つ選べるみたいですので、6通りの組み合わせができますね。


「自炊の森」が本オープン、システムは変更、店内の書籍展示は継続
→ついにオープンしましたか。それにしても最初の勢いはどこへやら、だいぶトーンダウンしたみたいですね。
いずれにしても、個人で電子書籍をやってみたい方にはいいかもしれません。


ダイソン、重量2.2kgのスティッククリーナー「Digital slim DC35 ultifloor」
→値段はともかく、人々が欲しいものをかなりの高機能+付加価値をつけて商品化するのはウマイですよね。
日本のメーカーも「売れる」ことを主眼に置いた製品開発は見習った方が良いのかもしれません。