たいせつなものは

昨日は職場の新年会でした。やはりお酒が入ると、普段話さないような話題もどんどん出てきて楽しいですね。
こういう機会でしかお酒は飲まないのですが、たまにはいいものです。ただ食事の内容が余りにも寂しくて、家に帰って自分でラーメン作ってしまいましたw

今日のニュース

★DSゲームレビュー★“ぞんび”の群れを操って人間と戦う!気軽に楽しめる一風変わった“ぞんび”ぞろぞろゲーム 「ぞんびだいすき」
→CMやってるのを見て結構気になっている人もいるのではないでしょうか。それにしてもストーリーが結構切ないですね。


任天堂vsソニー激突!3DSに対抗、新PSPの凄い中身
→PSP2が発表されるのが濃厚になってきましたね。一部のリーク情報では、30分充電で10時間バッテリーがもつみたいですが本当なんでしょうか。


第56回小学館漫画賞決定「闇金ウシジマくん」など5作品
→「闇金ウシジマくん」は、かなり読ませるストーリーですが読後感は決して良くないので、人を選ぶかもしれませんね。(個人的には、好きな作品ですが)


モーニング・ツー、スマートフォンに向け1冊まるごと配信
モーニング・ツーは以前から電子書籍に対する実験的な試みをしていますね。「ファンタジウム」などオススメなマンガも連載中だったりします。


読み書き130MB/secをうたうSLC採用のUSBメモリが発売に!
→いよいよUSB3.0対応商品も増えてきました。それにしても、このスピードはかなり凄いですね。