Amazon陥落

今日は、3DSの予約に行こうか悩みましたが結局中止にしました。ローンチで欲しいソフトが無いのと、3Dに対する評価が固まっていないからです。
一応仕事帰りに家電量販店をいくつか見てみましたが、やはり予約受付は終了していました。

今日のニュース

ニンテンドー3DSの予約がついに解禁。大手量販店には300人の行列も
→予想通り、メジャーな店舗だとかなりの行列ができたようですね。個人的には遠出してまで予約するよりは、近所のメジャーでない店舗の方が残っている確率が高い気がします。
そしてAmazonは一時期予約受付システムがパンクしたみたいです、発売日もかなりの騒動になりそうですね。



ニンテンドー3DS、北米での発売日は3月27日
→約一ヶ月遅れての発売ですか。お値段としては今の為替相場で見ると二万円弱といったところで、日本で買うより安くなりそうですが噂ではリージョンコード設定がされているみたいですので、難しそうですね。


「さっぽろ雪まつり」の“雪ミク”が,PSP「初音ミク -Project DIVA- 2nd」&AC「初音ミク Project DIVA Arcade」の追加モジュールとして配信決定
雪まつりは学生時代に一度いったきりですので、また行ってみたいとは思ってるのですが冬の北海道は"なまら"ハンパないからなぁ・・・


ウィルコム、1台契約したら「もう1台無料キャンペーン」
→これは家族持ちにはもってこいなキャンペーンですね。ウィルコムは最近やけに気前がいいのですが、大丈夫なんでしょうか。


ケンウッドの高音質な音楽プレーヤー「Media Keg MG-G508」が登場、microSDカードで容量増設も可能に
→その音質で少なからずファンがついている感じの機種ですね。基本的な性能も申し分ありませんので、音質にこだわる方は検討してもいいかもしれません。


パン、納豆、衣料品も…「値上がり列島」ど〜なってんの?
→天候不順による影響なら仕方ないのですが、前回の原油の時と同様に"投機"が悪さをしているみたいですね。
まあ、誰かが損をしているということは得をしている人もいるわけで・・・