未知の領域へ

今日は夜まで、クーラーの効いた部屋に閉じこもっていました。
サブノートで「艦これ」の資源稼ぎだけポチポチやりつつ小説を2冊読破。

精霊の守り人」は日本産のファンタジーの中で、かなりのデキだと思います。「守り人シリーズ」として続いているので、続刊が楽しみです。
もう一冊の「ねじまき鳥クロニクル第一部」は、正直退屈でしたね。とりあえず、最後まで読んでから評価を決めるようかな。
目前に迫ったFF14までに、ある程度読み切らないと。

今日のニュース

「FFXIV:新生エオルゼア」の新ベンチマーク「キャラクター編」を現行GPU計31製品で回してみた。エンジンの改良で快適度はどう変わった?
→こうして一覧で見ると、やはりGTX660かHD7850が安定かな。
どうせPCでやるなら1920×1080の高品質でやりたいですからね。


生まれ変わったロロナは“Plus”じゃない! 「新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 〜アーランドの錬金術士〜」が2013年11月にPS3/PS Vitaで発売決定
→ついに一作目のリニューアル来ましたか、かなり手を入れてるようです。
VITAでやるには持って来いのゲームなんですが、FF14の合間にできるかどうか。


Windows XP特需で増産体制にシフトした島根富士通の挑戦 〜タブレット生産、カスタマイズ対応も強化
→うちのメインのXPパソコンも、そろそろ考えないとなぁ。
とは言え、Win7のPCは既に一台有るからWin8.1の様子を見つつ、そっちで検討かな。


「見たことない数字」41度に仰天・悲鳴…館林
→さすがに連日のこの暑さは、ウンザリします。
まあ、お盆期間中も仕事ですので、会社で涼むとしますか。


自転車レースで大逆転 秘技「壁走り」が炸裂レース終盤の急コーナーでドラマが起こる。すごすぎて漫画みたいです。
→一人だけ動きが違いますが、とんでもないな。
まあ、当たり前のようにやっていますけど、相当練習しているのでしょうね。


「ブラック企業大賞2013」はワタミ 一般投票でもダントツ1位にワタミは大賞と一般投票賞のダブル受賞となった。
→もはや、ブラック企業の代名詞にもなっている感じがありますからね、貫禄が違います。
客より先に、従業員を幸せにして欲しいなぁ。