限界ブレイク

現在、室温36度 湿度60%の環境です。やってられるか〜っ!
この日記を書き終わったら、クーラーの効いた寝室でグッスリ眠るんだ・・・(死亡フラグ


さて、そんな中「艦これ」を頑張ってプレイしております。
その外見と裏腹に、難易度はかなり高いゲームなので、地道かつ効率の良いレベル上げが必要になってきます。
なんとか2−4までたどり着いたので、またレベリングを再開しなくては。


そして、大湊サーバーが夜でも安定しているので、メインPCでプレイできるかと思ってやってみたんですが、相変わらずエラーでした。
XP+IE8は、そろそろ窓から投げ捨てろという事でしょうか。

今日のニュース

田中理恵さんを招いての発売前最後の「FFXIVプロデューサーレターLIVE」が開催 OBTは8月17日、アーリーアクセスは8月24日から。そのほかにも多数の新情報を公開!
→一人だけ声が大きくて、視聴者の耳に被害が出たようですが、いろいろと情報がでましたね。
わたしもオープンベータのメールが来ていたので、専用PS3へデータダウンロード(約6GB)だけ済ましておきました。


『艦隊これくしょん -艦これ-』のTシャツや湯飲み、“提督のカレー”がアニメイトにて8月22日発売決定
→徐々にグッズが増えていきますね、メディアミックス展開頑張ってもらいたいです。
ちなみにDMMでは、現在ポイント半額キャンペーン中ですので、課金を検討している方にとってはチャンスかもしれません。


コミケ84 :初日21万人 猛暑の中、過去最多の来場者
→各地で40度越えが観測された中、会場内も当然40度オーバーな訳で。
炎天下の中、参加された方はご苦労様でした。「命だいじに」お願いします。


脳波を計測&脳波で物のコントロールも可能になるヘッドセット「Emotiv Insight」
→それなりの訓練は必要になるでしょうけど、かなりの可能性を秘めていますね。
そのうち、ゲームコントローラーとか必要なくなるかも?


パナソニック、屋根のすべてが太陽光発電パネルの「エコ・コルディス」〜20年間で880万円の売電収入が得られる10kW超の容量を確保
→これだけ収入があれば、元はとれるのでしょうか。
屋根としての機能に問題が無ければいいんですけど、20年間日当たりが確保できるかどうか見極めが必要でしょうね。


大震災で大きな圧力… 富士山は「数年以内に大噴火」するか
→火山である以上、噴火は免れないのでしょうが、大地震とは別メニューでお願いしたいです。
セットで来た日には、相当のダメージが有りそうだなぁ。