デスマーチは続く

為替相場は、ドル/円が切り返していますね。
法人税減税への期待感からのようですが、実態にはまだ影響しそうにありません。


個人的には、もう少し下の方で待っていただけに、少し残念でした。
そして、今週はお盆なのに残業続きになりそうな予感です。

今日の艦これ


きんいろモザイク」より。中の人つながりデース

今日のニュース

エオルゼアから「新生FFXIV」の耳寄り情報が到着! 新米新聞記者Moochanがお届けする4Gamer出張所第1回を掲載
→もうすぐオープンベータが始まりますね。わたしは前回から参加していますので、16日スタート組だったり。
サーバーも決めたし、あとは名前を考えないとなぁ。


「モンスターハンター4」イベントバージョンのプレイムービーを掲載。初プレイアブルとなった新武器「チャージアックス」でドスジャギィを狩ってみた
→ムービー見ましたけど、グラが・・・まあ、面白さには影響の少ない部分ではありますけど。
3DSに移っただけの効果があるといいですね。


『ArcheAge』無料体験チケット&特典付きスタートアップDVD-ROMを関東地方のファミリーマートで配布
→テレビCMもしていますし、宣伝広告費をかなりかけているようです。
そしてこの大盤振る舞いですけど、果たしてリターンがあるのでしょうか。


PS3/PS Vita「FINAL FANTASY X/X-2 HD Remaster」「FFX」では収録楽曲のリマスターまたはアレンジを、「FFX-2」では音源の差し替えを実施
→10は、途中でプレイが止まったものの、何とかクリアしたんですよね。
クロスセーブ機能はいいと思いますが、両方買う人いるのかな?


猛暑24日まで…ダブル高気圧、各地で史上最高
→週間予報の最高気温を見たら「34・35・34・35・35・34」とかなっていてウンザリしました。
今度の週末も気温は高いようですが、FF14PS3が少し心配です。


指じゃない、触れるとただれ食べると死ぬキノコ
→何これコワイ。致死量は3グラムとのこと。
とりあえず色がヤバいので、触らぬ神に祟りなしの方向で。