倒す前に転ぶ

今日も残業から帰ってきて、「艦これ」を以下略。
先日紹介したアプリのおかげで、遠征が2倍以上捗るようになりました。

戦闘も思ったよりスムーズにできるので、昼休みにやることが増えてしまって、時間のやりくりが厳しいです。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2013年8月5日〜8月11日
→「ワンピース ROMANCE DAWN」が、ブランドの割りに売れ行きがイマイチですね。
最近はジワ売れするタイトルも多いので、レビューでの評判というのが結構重要になってきていると思います。


「艦隊これくしょん」が参加登録者数40万人を突破 アクティブユーザーが8割、DAUも6割、新規ユーザーは新規サーバー増設で対応
→サクッと40万人キター。現在の所、新規着任は抽選での受け入れになっています。
そして驚異のアクセス率ですが、夏休みが終わっても衰える気がしませんね。


「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」の世界を分かりやすく紹介。店頭用プロモーションムービーが公開に
→もうすぐオープンベータなんですよね。残業と「艦これ」のおかげで、ちっとも準備ができていません。
とりあえず名は決まったものの、姓も考えないといけないなぁ。


グリー、減収・減益…コンプガチャ全廃響く
任天堂を倒す前に、自ら自滅しそうな勢いです。
海外拠点からも撤退しまくっていますし、ブームは終わりを告げるのでしょうか。


ドコモ冬モデルは“スリートップ”か ソニー、シャープ、富士通が主力に GALAXYは外れる
→ドコモも、ようやく正気に戻りかけてきましたか。
あとはiPhoneをどうするかですけど、「その次」を探した方がいいような気がしますね。


1日100リットルの飲料水を空気中の水分から生産するハイテク看板
→これは素晴らしい発明です。それにしても、湿度がエライことになっていますな。
まあ、日本も負けないくらい暑い+蒸しているんですけどね。

今日のニコニコ

しまかぜ ちゃんをようやく入手! 2-4-1回しでいけました。

あと、ガチャで初めて正空母をゲット、「飛龍」でした(赤城さんはクエ産)。