ログインオンライン

相変わらずFF14をやっているのですが、稀に良く回線エラー落ちをします。
恐らくサーバーの過負荷が原因なんですが、早いところ強化してもらいたいです。


そして落ちたら、恐怖の「ログインオンライン」が始まります。
夜の21:00〜始めて、ログインできたのが23:00少し前でした。
まあ、おかげで日記のネタ拾いができたわけですが。


今日のニュース

「FFXIV: 新生エオルゼア」ログイン制限を吉田直樹氏が謝罪 同時接続21万人を突破。週末に抜本的な対策と、補填措置として無料期間の延長も
→吉田Pも、予想していなかった程の人気ぶりですね。
まあ、既存サーバー強化せずに新規サーバー増設ばかりに力をいれるから、こうなっちゃうんですけど。


4Gamer読者がもっとも遊んでいるオンラインゲームは「艦これ」。1万3000人のデータから読み解くゲーマー最新動向。「夏の大アンケート」集計速報版
→まさにこの夏は「艦これ」の夏でしたね。
とりあえずFF14の合間にプレイしていますけど、同時進行は忙しいです。


「iPhone 5S」の新色グラファイトと「iPad mini 2」とされる映像登場、これまでのリーク・ウワサ・予想まとめ
グラファイト悪くないですねぇ、これにしようかな。
そして段々と情報の流出がひどくなっていく気がするんですが、押さえきれなくなってるのでしょうか。


日本では到底考えられない海外の危険・禁止標識いろいろ
→こうしてみると、世界は広いなぁと思います。
色んな常識・非常識があるんでしょうね。


マダニにかまれるな…ウイルス感染、中部地方も
→この致死率は、かなり怖いです。
長袖や、虫除けスプレーなどで自衛するしかなさそうですが、草むらに近寄らない方がいいですね。


音なき異臭…上海でアンモニア漏出、15人死亡
→こちらも怖いなぁ、拝金主義がまかり通っていますからね。
自衛するにしても、限界はあるし・・・