!ぜかまし

為替相場は、予想通り弱含みの展開になっています。
ただ、長期的に見ればドル高は間違いないので、売りの処分と買いを定期的に行う予定です。


そして、今日も仕事帰ってきてから、ずっと「艦これ」三昧。
今日入手できた、タイプ別の初入手娘たちは


軽空母タイプ


水上機母艦タイプ


戦艦タイプ


空母タイプ


榛名が可愛いです。
ちなみに空母ガチャが、かなり難関ですね。2連続駆逐艦だった時はどうしようかと・・・

今日のニュース

集計期間 2013年7月29日〜8月4日
→「トモコレ」は、やはりジワ売れタイプですね。
ハードは3DSが無双すぎて、Wii Uに少し分けてあげたいくらいです。


『メタルマックス4 月光のディーヴァ』新キャラクターや新システムの情報を公開
→相変わらず、原作絵の評判が少し心配な本作ですが、どうなるでしょうか。
メタルマックス2 リローデッド」も、すっかり「艦これ」に食われてしまいました。


「艦これ」、キャラクターグッズ展開 まずはタペストリーと抱き枕カバー
→本日、とりあえず入渠ドッグ(1000円でずっと使える)を課金しちゃいまいた。
そしてキャラグッズ展開ですか、ぜひとも「がっちり」稼いでもらえたらと思います。抱き枕カバーはアカンやつだけど・・・


SF・ファンタジー/ラノベの売れ筋電子書籍20冊(2013/7/30〜2013/8/5)
→アニメは終わっちゃいましたけど、RDGは引き続き強いですね。
わたしは「獣の奏者」の後に、同作家の「守り人」シリーズを読む予定です。


パーツをすべて3Dプリンタで出力したライフルが実弾射撃に14発まで耐える
3Dプリンターの可能性が、垣間見える記事ですね。
ただ、日本だとアウトだろうなぁ。


曙産業「レンジでうすやきたまご」 〜面倒な薄焼き卵をレンジで簡単に作る!
→やばい、冷やし中華とチラシ寿司用にすごく欲しい。
夏はなるべく火を使わないで調理したいですね。