72時間からの解放

本日18:00、FF14のオープンベータ終了しました。
前回のベータ版より、だいぶマイルド調整になっていますね。個人的にはもう少し難しくてもいいのかも。


一番良かったのは、敵の特殊範囲攻撃が前方のも可視化された事。これで避けやすさが格段に上がりました。
あと、セカンドジョブ以降のレベル上げが経験値補正入ってかなり上げやすいです。


最終的には、昨日から呪術士が20になって、LV20クエを全職終わらせてフィニッシュ。今日昼前まで、半失神状態で寝てたのが痛かった・・・
まあ、始めから飛ばしすぎても息切れするので、こんなもんでしょうか。徹夜ができない年齢になっちゃいましたし。

今日のニュース

「FFXIV: 新生エオルゼア」フェーズ4、同時接続者数が15万人を突破 6つの新規ワールドをオープン。欧米向けワールドはβテストを6時間延長
→早速サーバーがパンク状態になっていますが、発売日組と同じサーバーにしたい場合どうするんだろう。
個人的には、設計収納人数があるのでしょうけど、サーバー増強をしてもらいたいものです。


BOSEのBluetooth対応小型スピーカー「SoundLink Mini Bluetooth speaker」を使ってみました
BOSEにしては低価格、そして品質はかなりのモノなようです。
発売当初から品切れが続いていたようですが、まさに「イイモノを作れば売れる」を地で行ってますね。


山善、直販価格5,980円のホームベーカリー
→うちのホームベーカリーもたまに稼動していますが、一番困るのはカットするのが難しい事。
良いパン切りを買うべきか。まあ、ベーグルこね専用機でもいいんですが。


ある神経外科医がマリファナに対する否定的な考えを改めた理由
→毒と薬は紙一重ですからねぇ。
依存性が低いのに規制が厳しいのは、何かしら政治的な意図があるのでしょうか。


北京公演で天安門事件の写真、1万5千人ぼう然
不都合な真実が思わぬところで。
これは審査責任者は処分されますな。まあ旅行先でネットやれば、いくらでも見れるでしょうけど。


反日韓国人を制御するには? 重要なのは“倍返し”「絶対、下手に出るな」
→日本人の美徳は、日本内でしか通用しません。
そもそも反日教育をしている時点で、縁を切ってしかるべき存在だと思います。

今日のニコニコ

FF14中も、大絶賛稼動中。ようやくE-1クリア、伊168ちゃんゲットだぜー!

やはりコレが来なくちゃでしょ。個人的には好きなゲームでしたが、もう少し練りこんで欲しかったな。