PSPSPS

為替相場は落ち着かない動きをしていますね。ドル/円は余り動かないものの、それ以外が対円でかなり下落してきています。
もう少し動けば定点買いのところまで来るのですが、直前で切り替えしたりとかなり気まぐれな状態ですので、少し調整が必要かもしれません。
でもこういう時って、だいたい第一印象で決めたポジションの方が正解なんですよね。

今日のニュース

ソニーが「次世代PSP(PSP2)」の準備を着々と進行中、背面にタッチパネルを搭載か
→少し具体的なニュースが出てきましたね。やはり9月中旬の東京ゲームショーでの発表になるのでしょうか。
それにしても11年末発売だと、もう一台PSP買うようかなぁ・・・うむむ。


『ペルソナ』チームによるアトラスHD機初参入作品 『キャサリン』PVを先行公開
→ペルソナチームの待望の次回作がついに来ました。「ペルソナ5」ではないのが残念ですが、PVを見る限りではかなり期待できそうですね。
ちょとアダルティーな雰囲気なアクションアドベンチャーのようですが、どんなゲームなんでしょうか。


セリフの表現規制が原因で「銃夢 LastOrder」、集英社ウルトラジャンプから講談社イブニングへ移籍か
→「差別をネタに商売にしている」人がいるせいで、表現の幅がどんどん狭められていく気がしてなりません。
出版社側の対応もお粗末とは言え、本当に問題にするべきはそちらなのかもしれませんね。


FOX、「エイリアン」シリーズをまとめたBlu-ray BOX−「エイリアンの卵」付で22,000円。卵無しは15,800円
→卵がリアルすぎて、寝ている間に寄生されそうで凄くイヤですw
エイリアンシリーズはもう10年以上続編が出ていないんですよね、3からリメイクして完結編を作ってくれると非常に嬉しいです。


三洋、米から米粉パンが作れる「GOPAN」の発売延期
→かなり話題になっただけあって、供給が追いつかないみたいですね。
発売後のレビューを楽しみにしている製品の一つだったりします。