略奪者の憂鬱

ここ数日ノドが痛くて風邪かな?と思っていたのですが、どうやら口内炎ができていたことが発覚しました。なんで、そんなレアな場所にできるのか小一時間問いただしたい気持ちで一杯に。口蓋垂(のどちんこ)のすぐ横なので、唾を飲み込むだけでもツラいです。

今日は映画「プレデター」「プレデター2」を鑑賞しました。すでに何回か見ている作品なんですが、個人的には結構好きな作品だったりします。特に一作目の正体不明の敵に一人、また一人と・・・という緊張感がいいですよね。
先月から1のリメイク作品である「プレデターズ」も始まっているんですが、評価を見る限りでは今ひとつのようで少し残念です。

今日のニュース

TVアニメ『それでも町は廻っている』メインスタッフ発表!
→ウワサにはなっていましたが、シャフト+新房監督の鉄板構成できましたか。これでTV放映が無事スケジュール通り進行できるか、という心配以外はしなくて済みそうですね。


お盆はこれ見て困惑回避。マンガ雑誌合併号発売リスト
→いよいよお盆のシーズンになりました。こういう時期は大抵雑誌の読み逃しが1〜2冊あるのですが、このスケジュールを把握していれば大丈夫そうですね。


『けいおん! 放課後ライブ!!』 放課後ティータイムのメンバーを着せ替え!
→着せ替えと言えば、やはりサワちゃんの出番ですね! 話は変わりますが、「けいおん!」マンガ本編がもうすぐ終わってしまうと知って、生きていくのがツラクなりました。


「うちのゲームは「反応が命」 ― 任天堂社長、クラウド・コンピューティングに柔軟姿勢
→最近は色んな分野でクラウド系の話が出てきますが、やはり一番のネックは「回線速度」になると思われます。次世代回線が普及しないと、ゲーム分野では難しそうですね。


第22回なにわ淀川花火大会レポート、ド真ん前で鑑賞可能な「淀川花火観覧船」は3万円の価値あり
→夏の風物詩といえば、やはり花火大会ですね。船上で眺める花火というのも、また格別なんでしょうね。
去年もこのレポート見ましたが、花火も観覧船も内容がレベルアップしているみたいですね、また来年が楽しみです。