追試のおしらせ

今日は昨日録画した「サマーウォーズ」を見てみました。なんだかヤケにテンポが早いと思ったら、結構色んな所がカットされてますね、特に甲子園野球のシーンは全部無かったことに。了平は犠牲になったのだ・・・
まあ、話の肝心の部分はキチンとしていますので問題はありませんが、気になる方は先日発売したBDのスタンダードエディションで見るのがオススメです。アマゾンならDVD版より安く売ってたりします。
あと、ヒロイン夏希の行動にいまいち納得できない方は、小説版を読むともう少し丁寧に夏希の心情が描かれているらしいので、一読してみるといいのかもしれませんね。

今日のニュース

FFXIVベンチ再テスト。GPU全22製品を新版グラフィックスドライバで動かしてみる
→今FF14をプレイするのに選べる、ほぼ全てのビデオカードベンチマークテストです。
値段と性能と消費電力のバランスで見ると、HD5850・HD5770・GTX460辺りが良さそうですが、βテストが出来ない人なら「待ち」というのが一番良い選択肢になりそうですね。


『剣と魔法と学園モノ。3』のプロモーションムービーが公式ホームページと各設置店舗にて公開
→PVも公開されましたし、段々盛り上がってくる感じですね。個人的には、職業の詳細情報とサブクラスのシステム詳細が早く知りたい所です。


『初音ミク -Project DIVA- 2nd』体験版が8月10日から配信開始
→売れ行きがかなり好調のようですね。ゲームシステムの部分もかなり進化しているみたいですから、気になっている方は体験版でまずはプレイしてみてはいかがでしょうか。


セガ、PS3/Xbox 360「VANQUISH」先行体験会レポートハイスピード&ハイテンション! 注目作を実際に遊んだ感想は?
→E3の時から更にチューンが進んでいるみたいで、より爽快感を増した仕上がりになっているとのこと。
それにしても、かなりのイベント(プロモーション)が予定されていますので、近くで開催される時は行ってみたいですね。


同人誌を電子書籍化、iPad/iPhoneに配信 「Circle.ms」から
→これで同人誌と言えども、電子書籍化で簡単に世界デビューできちゃいますね。あとは多言語向けに翻訳してくれるサービスとか需要がありそうですが、今後の展開が楽しみですね。