ニコニコできる

今日は、近所のスーパーでカツオが安かったのでサク買いしてしまいました。ネギとショウガも同じパックになっていたので、あとは切り分けるだけで久しぶりにマトモな夕食を頂く事ができました。

為替相場の方は、雇用統計の非農業部門雇用者数の結果が予想より悪かったこともあり、ドル/円がかなり急落していますね。ただ、失業率は思ったほど悪くないようですし、ここ最近大分下げていますので切り返すとしたらそろそろかもしれません。

今日のニュース

ニコ動事業で1億4900万円の利益 ドワンゴ4〜6月期
→ようやく黒字が定着しそうですね。個人的には、赤字のまま事業が終了してしまうのではないかと懸念していましたが、杞憂に終わって何よりです。


最大5人のステージシーンは愛嬌たっぷり。「アイドルマスター2」の2nd PVを4GamerにUp。成長したアイドル達の最新プロフィールも確認しよう
→PV第二弾も来ましたか。高画質版をDLして見てみましたが、やはりモーションが凄いですね。あとはXboxをいつ買うか・・・


PSP「フェイト/エクストラ」の聖杯戦争にアルクェイドが参戦。公式サイトの「キャスター七変化☆」のイージーモードも公開に
→選べるサーヴァントは少ないみたいですが、1周が30時間程度と結構遊べるようです。そして、「月姫」とクロスさせてきましたか。
SSではバーサーカーと書かれているようですが、果たしてそのクラスは?


NTTドコモの回線で「iPhone 4」を利用できるようになるサービス、月内にも開始へ
→料金的にもサービス的にも、かなり魅力的な感じですが、問題は本体価格がどうなるかでしょうね。
選択の幅が広がるのは、ユーザーにとってありがたいことだと思います。


ネコがあなたに愛情を示しているかどうかがわかる10個の行動パターン
→うちもペット禁止でなければネコを飼いたいところなのですが、とりあえず写真で我慢しています。
今はやりのネコカフェでも行ってこようかな。