半か丁か

今日は、先日注文したブックカバーが到着したので早速つけてみました。注文するときに色々調べてみたんですが、同じB6対応のカバーでも縦のサイズがイロイロなんですよね。
まあ、違いは数ミリ程度なんですがキツ目のサイズの方が付ける時に多少てこずるものの、装着後はズレが無くて好評のようですね。昔付けていたカバーは結構余裕があったタイプでしたので、その点が多少不満でした。(反面、多少のサイズのズレをカバーできる利点がありますが)
今回のは、なかなかピッタリな感じで良かったです。勢い余って色んなサイズを全部で250枚ほど注文したので、ヒマを見つけては家に積んである本にカバーを付けていきたいと思います。

今日のニュース

DMM半額キャンペーン
→色々なカテゴリーの商品が半額ですが、中でも凄いのがDVD(BD)通販ではないでしょうか。なんと11/2発売予定の「機動戦士ガンダムUC2」まで半額対象になっています。
他にも沢山ありますので、お目当ての商品があるかどうかチェックしてみるといいかもしれません。


1.7インチのタッチスクリーン付きiPodや7インチiPadが登場か - 米報道
→まだウワサの段階ですが、かなり信頼度の高いソースからの情報みたいです。
それにしても、新型iPhoneが本当なら「iPhone4」が涙目になりそうなんですが、一体どうなるのでしょうか。


「Radeon」対「GeForce」の行方は? FF14が話題を集めた7月のアキバ
→PC業界にとって「FF14」は、正に救世主といったところでしょうか。
わたしも新しいPCを求めていくつかのBTOサイトを巡っているのですが、人気店だとパーツの売り切れ情報が毎日のように出ている状態ですね。


「DanceDanceRevolution S+」,本日より海外版権楽曲の配信を開始&オリジナル楽曲150曲達成を記念して,なんとアプリ自体を無料化
→個人的には一曲当たりの単価が高すぎる気もしますが、3曲入った本体アプリが無料になりましたし、入れておいて損はないと思います。


『這いよれ!ニャル子さん』TVアニメ化決定!
→視聴後のSAN値の低下にご注意くださいw
それにしてもまさかこの作品がアニメ化するとは、さすがの旧支配者達も思ってもみなかったでしょうね。