化物でした

ここ数日暑さで余り睡眠がとれてなかったので体調が下降気味でしたが、今日は久しぶりに睡眠がとれました。というか、仮眠のまま朝を迎えましたので寝すぎたんですけどねw
為替相場のほうは円高進行でしたが、経済指標の改善と金利の上昇もあり、さすがに切り返してきましたね。ただ、雇用統計次第では上下どちらにも動きますので、週末までは方向が決めにくい状態です。

今日のニュース

「化物語」BD第6巻が初動5万枚を突破、テレビアニメのBDとして史上最高の初動売上記録更新
→自己最高記録を塗り替えてのフィニッシュですか、まさか「撫子越え」があるとは思いませんでした。それにしても、この記録を超える作品は当分出ないかもしれませんね。個人的には「けいおん!!」に期待してます。


川原正敏の格闘マンガ「修羅の門」約14年ぶりに連載再開
→おお、ついに再開ですか。待ちに待った海堂との再戦が、これで決着つきそうですね。


猛暑の影響を受けて「ガリガリ君」の販売が急増、現在品薄状態に
→これだけの猛暑(酷暑)ですからね。クーラーなども例年にない売れ行きみたいで、景気の刺激には良さそうですが人体の方が耐えられるギリギリまで来ている感じもします。
わたしも今日はスーパーで、赤城乳業の「ガツンとみかん」を買って帰りました。


ニコ動のプレミアム会員が90万人突破。年内100万人へ−有料サービス開始から約3年。ニコニコ生放送が堅調
→順調に会員数が伸びていますね、この3年でニコニコ動画もかなりの変化を遂げてきました。
今後も第三極のメディアとして発展する事を願っています。


水濡れしたケータイを30分で乾燥――ヨドバシカメラ、ケータイ乾燥機を導入
→これは良いサービスですね。イザという時の「駆け込み寺」になるかもしれません。
復旧しなかったら無料というのも、ありがたいです。