やらない方がマシ

ついにドル/円が83円台まで来てしまいました。
原因は夕方にあった財務相の会見のようです。円高対策について何も言及しなかったようですが、対策が無いならむしろ会見しない方がマシと思うのは気のせいでしょうか。
代表選を控えて動きが取りづらいようですが、「日本丸」が座礁しそうな時にのんびりしていますね。とりあえず定点買いが全て成立しましたので、あとはこちらが「見守る」番なんですが、この調子だともう一波乱ありそうですね・・・

今日のニュース

ジャケットイラストも公開!--「アイドルマスター」CD新シリーズのスタートを飾る「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 Prologue」が9月22日発売!
→来春発売のアイマス2に向けて、俄然盛り上がってきた感じですが、ここで新アーティストシリーズがくるとはさすがに分かってますね。
新・雪歩の単独CDが出るのももうすぐでしょうか。


伝説の“竜退治はもう飽きた!”が復活!荒廃した世界を戦車で駆ける17年ぶりのシリーズ最新作 「メタルマックス3」
→かなりホメまくりのレビューになっていますが、ライターがよっぽど好きなんでしょうね。
他のレビューも色々見てみましたが「エンカウント率が非常に高い」のが弱点のようです。


東芝が世界初の裸眼3D対応テレビを発売へ、3Dメガネが不要に
→個人的には3DTVの本命と思っている「裸眼3DTV」ですが、予想より遥かに早く出るみたいです。
こうなると今出ている3DTVが涙目な気もしますが、おそらくは解像度がフルHDには届かなそうな感じですね。
※追記
どうやら東芝側から否定のコメントがあった模様(こちら


追湯、そして復活へ…日清ラ王が10月4日より全国発売
→ど、どういうことだってばよ!?
毎日が閉店セールじゃないんですから、こういう手法もイマイチな気がしますが、何はともあれ新王誕生おめでとうございます。


「処暑」なのに「猛暑」、9月も30度超続く?
→もうやめて!とっくにわたしのライフはゼロよっ!!
8月一杯までは我慢するにしても、9月まで暑いのはマジ勘弁してください。