眠れない夜は誰のせい

今週は二日に一回のペースで眠れない日が来るようです。
昨日の夜も、余り熟睡できずにAM3:30に起きてしまったので開き直ってエルミナージュ2やってました。
さすがに仕事中はかなりキツかったですが、昼休みを全部睡眠使って何とか乗り切ることができました。
多分今日は寝れると思うのですが、クーラーの設定温度をもう少し下げますかね・・・

今日のニュース

スクウェア・エニックス,「ファイナルファンタジーXI」の次回アップデートにおいてジョブレベルの上限を開放すると発表
→春に公開されたロードマップ通り進行しているみたいですね。
前回のLVキャップ解放では一部ジョブにおいて「ガッカリ要素」が結構あっただけに、次回は期待したいところですが果たしてどうなるやら。


Xbox 360の45nmプロセス統合チップ「XCGPU」
→新チップはかなりデキが良いみたいですが、一番の問題は耐久性ですね。
相変わらずディスクは削れるみたいですし、肝心のハード設計がどうなっているのかが知りたいです。


「パプリカ」「千年女優」などの作品を手がけたアニメ監督の今敏さん死去
→やはり才能のある人ほど若死にしてしまうのは、運命なんでしょうか。
オフィシャルHPで掲載されている遺書全文を拝見させていただきましたが、すでに5月には余命宣告を受けていたようです。
やはり膵臓癌は怖いですね、つい最近この病気を引き合いにしたツイッター発言があった某氏は、このような状況を知っていたのでしょうか? 


Appleが「驚くべき新製品」や「次世代iPod touch」を発表か、9月上旬に発表会を実施する見込み
→新型touchは間違いなく発表あるでしょうね、ウワサ段階ですがカメラ機能がついに搭載されるようです。
それにしても新製品が気になりますね、本当に「驚ける」製品であると嬉しいのですが。


長期レビューアイロボット「ルンバ 577」 その2
→便利に使うにはやっぱり部屋の段差や、生活スタイルがマッチしていないと難しそうですね。
次に引っ越した時にチャレンジしてみようかなぁ。