歴史を紡ぐ

昨日は暑さのせいでほとんど寝れませんでした。
今日は冷房全快で早めに寝たいと思います・・・

今日のニュース

それは、無限に拡散する物語『ラジアントヒストリア』PV公開
→アトラスが、ハードルをかなり上げて作成中のRPGです。
公式HP見る限りでは、時空を移動して過去や未来のifをやり直すことによって歴史を作っていくストーリとのこと。
「それ何てクロノ・トリガー?」という突っ込みは抜きにして、個人的には結構興味が出てきました。


妄想全開パーティを一足早く体験可能。「剣と魔法と学園モノ。3」,公式サイトにて“相性シミュレーター”を本日公開
→ついに学科=ジョブも(おそらく)全部公開されたみたいですね。
"ツンデレ"や"弟(妹)"はとりあえず置いておくとしても、"パティシエ"とか"マニア"って一体・・・


つい見てしまった深夜アニメランキング
→え〜と、「けいおん!!」20話は確かに「いい最終回だった」的なお話なんですが、まだ終わってないし!
というか、原作連載も9/9発売の10月号で大団円(予定)だし!!



G7後継のワイヤレス&ワイヤード両対応モデル,その完成度はいかに?
→個人的にはマウスとキーボードは消耗品なので、余りお金をかける気は今の所ありません。
ただ、一度高級品を体験してしまうと戻れなくなってしまうらしいので、怖いながらも興味津々だったりしますw


電子書籍の黒船襲来! 全世界2000万部のベストセラー全文無料公開の衝撃
→やはり「黒船」が暴れまわらないと、日本の電子書籍化が進みそうにありませんね。
たまには真面目な文章も読んでおきたいところですが、涼しくなってから本気出したいと思います。