ハーモニー重ねて

暑さのせいもあって、アレルギーが強く出てしまって困っています。だれかボスケテ
それにしても今週の「ストライクウィッチーズ2」の6話が神回すぎて泣けました。もう4回も見ているんですが、見るたびにイロイロな発見があっていい感じです、2期は期待以上にデキが良いのですが今の所6話が一番ですかね。
万人向けの作品ではありませんが、お色気を抜きにしても良い作品だと思います。ニコニコで無料放送もしているので、2倍楽しめますしね。

今日のニュース

勝手に作成 ストライクウィッチーズ相関図
→これは物凄い力作ですね。TVシリーズ以外にも色んな作品でクロスオーバーしているのですが、キャラクターを選んでクリックすると詳細を見ることが出来ます。
権利の関係で難しそうですが、他部隊との共闘シーンとか見てみたいですね。


『Game*Sparkリサーチ』「短時間で楽しめるゲーム」
→わたしの場合は「ちょっとだけ〜やろう」とやり始めると、ちょっとで終わった試しがありませんw
手軽にやれる携帯ゲーム機で、ちょっとずつ遊べるのはないかなと物色中です。


高耐久ノート「TOUGHBOOK」をバギーで引き回し、洗車機で洗い、20フィートの高さから落とすムービー
→名前通りのタフさが過激な実験で実証されていますね。それにしても、これだけの頑丈さが求められる職場がちょっと思いつかないのですが、レスキューとか軍隊とかで採用されるのでしょうか?


テレビCM抑制「びっくり効果」 「サトウの切り餅」利益3倍に
→もはやテレビCMは特定のターゲット層を除けば、値段の割りに効果が期待できないのかもしれません。
わたし自身も、torneで録ったもの以外はTV見ないし、CMも飛ばしちゃいますしね。


老いも若きも遺言書ブーム? 作成依頼うなぎのぼり
→故人の意思を確認・尊重できるとしたら、やはり遺言書が一番良い手段なのではないでしょうか。
遺産を巡って親類同士でひと悶着あるのがドラマの定番ですが、正直自分では体験したくありませんしね。

今日のニコニコ

ストライクウィッチーズ2」6話で作中歌として使われたキャラクターソングです。

コメントで歌詞がついているのが嬉しい限りです。エイラーニャは正義!