猛暑の陣

今年は暑すぎて忘れられない夏になりそうですね。昼休みにコンビニ行こうと外に出たんですが、吸い込んだ空気が熱すぎて外に出るのを止めてしまいました。
予報では今月末まで猛暑が続くみたいですので、とりあえず「いのち大事に」で乗り切りたいですね。

今日のニュース

「猛暑日」134地点に 群馬や練馬、38度超
→朝9時の時点で31度超えてましたから、覚悟はしていたのですがキツかったですね。
今も扇風機でやり過ごしていますが、暖かい風が吹き付けてくる感じで涼しさを感じません。


あまりに怖い伝説のホラーADV「コープスパーティー」、売り切れ相次ぐ。
→これをプレイすれば、怖さで暑さを忘れる事が出来るかも! 
ただ、夜寝ることができなくなって寝不足になる諸刃の剣かもしれませんがw


残暑が厳しい! ならば、高性能CPUクーラーを買うぜ!
→PCが壊れやすくなる時期は、やはり夏の暑い時だそうです。
ただ、今年の場合はPC買う前にクーラー買ったほうがPCにも体にも良いような感じですね。


やじうまミニレビュー 卓上メモ「マメモ」TM1〜紙のメモよりも便利で経済的な“電子メモ”
→発売前に取り上げたことのある電子メモ帳のレビュー記事です。
わたしも職場では紙でメモをとっているのですが、やはり保存しておくには邪魔ですし、後で見たときに時系列が分からなくなる時がありますので、使ってみようかなと思っています。


ついつい甘い物を食べてしまう「砂糖中毒」を治す10の方法
→わたしの場合は「チョコ中毒」に近いですが、体に出ている症状が治るまではコーヒーも含めて自粛しています。
もっとも、この暑さのせいで溶けかけのチョコを食べてもイマイチなんですけどね。