酷暑無双

連日暑さが続きますね。今日の昼休みは、ハナから外に出るという選択肢は無かったので、寝不足をカバーするために大人しく寝ていました。
為替相場の方は、日本のGDPが悪かったことや、為替政策への警戒感もあり円高への一方的な進行はストップしていますね。ただ、今のところ「見守るだけ」になっていますので、再び底を伺う局面がくるのかもしれません。

今日のニュース

森の都“グリダニア”と砂の都“ウルダハ”が追加,9月上旬開始予定の「FINAL FANTASY XIV」オープンβテスト先行プレイレポートを掲載
→一応オープンβやるつもりなんですね。それにしても発売日までタイトなスケジュールなんですが、どう考えてもβの結果が反映されるのが発売日後になりそうな感じです。
UIやチャット関係もまだまだな感じですし、PS3との差を縮めるためにも、延期をした方が賢明な気もするんですがどうするんでしょうか。


『タクティクスオウガ 運命の輪』は11月11日に発売! 予約特典も明らかに
→予想より早い発売日ですね。最大の問題はPSPが初期型しか持ってないので、新しいのを買うかどうかなんですが、PSP2の情報待ちですかね。
とりあえず、友人もプレイしはじめたエルミナージュIIに手をつけますか。


ソニー、音質と性能を両立させた非常に安価なウォークマン「NWZ-E350」シリーズを発表
→初代iPod nanoからウォークマンに切り替えたクチですが、やはり音質はかなり変わった気がしましたね。
ここから逆襲が始まるかどうか、少し楽しみではあります。


AMD、PhenomやAthlonを最大26ドル値下げ
インテルの「Sandy Bridge」も段々と情報が出てきましたし、AMDにも頑張ってもらいたいところです。
まあ、AMDはしばらくAM3で行くみたいですから値段の変更だけで対応できるのかもしれませんけどね。


「エコポイント」がさらに延長か、景気の減速を受けて政府が検討へ
子供手当も結局は3割くらいしか消費に回っていないみたいですし、むしろエコポイントを拡充してくれた方がありがたいですね。
個人的には、電動バイクとかもエコポイントつけてくれないかなと期待しているのですが。