卒業日決定

今日は仕事が終わる直前になって物凄いにわか雨が襲来しました。おかげで今日おろしたばかりのスラックスがピンチに、とりあえず最寄のコンビニで立ち読みしながら雨が弱くなったのを見計らってダッシュで帰りました。
これで少しは涼しくなるのかなと思ったのですが、蒸し暑くなっただけで効果が余りありませんでしたね。にわか雨ェ・・・

今日のニュース

「グランツーリスモ5」の発売日が11月3日に決定、初回生産限定版や特別カラーのPS3本体同梱版も
→なんというか「ようやく卒業」という言葉がぴったりな感じですね。発売延期のニュースを聞くたびに悶々としていた人にとって、これが最終決定であって欲しいところです。


スクウェア・エニックス,「ファイナルファンタジーXI」と「FINAL FANTASY XIV」の両方を契約した場合に入手できる特典を発表
FF11をプレイしている人にとっては朗報ですね。ちなみにわたしもプレイの方はほとんどしてないものの、契約継続中だったりします。
移動速度UPアイテムは11でもかなりの人気アイテムなだけに、これで14共々盛り上がるといいのですが。


フルボイス搭載に思わず“わふーっ!”「リトルバスターズ!Converted Edition」,発売予定時期は2010年11月に。あの有名声優の参加も
→わふーっ!(とりあえずお約束)
いよいよPSP版が出ますか。メディアインストールによって高いクオリティで手軽に遊べるみたいですので、デキが楽しみですね。


人気漫画「ワンピース」の“電伝虫”がユニークなメジャーに!
→これはなかなかデキが良い&実用性のある商品です。
惜しむらくは、メジャーの長さが2mくらいあればもっと実用的だったのですけどね。


長期レビューアイロボット「ルンバ 577」 その1 〜一度使ったら手放せない! お掃除ロボットを使ってみました
→個人的にも少し気になっている商品ではありますが、やはり値段がネックですね。
とりあえずこのレビューで、どれくらい「お役立ち商品」なのか見てみるつもりです。