しゃいにんぐふぉ〜す

今日の為替相場は激しい動きでしたね。午前中の急上昇のおかげで先日の定点買いは全て処分できました。
おかげで午後からの急落も、余りダメージ無くやり過ごせています。なんだか円高対策の会見がある度に円が高くなるという、底の浅さを見透かされているような感じになっていますね。

今日のニュース

セガ,メガドライブの名作RPG「ファンタシースターII 還らざる時の終わりに」のiPhone/iPod touch版を配信中&9月1日までセールを実施
→続々とメガドライブの名作がリリースされて嬉しい限りです。
そして「シャイニング・フォース」が発売されているのを知らなかったので、早速ゲット。丁度セール期間だったので安くなっていて二重にラッキーでした。


インデックス・ホールディングス、アトラスを吸収合併当面、ゲームはアトラスブランドでリリース
→かなり昔のことなのですっかり忘れていましたが、2006年にTOBされていたんですね。
それにしても、アトラスブランドは是非とも継続して欲しいものです。


ATIにお別れ。AMD,ATIブランドを統合し,GPUは「AMD Radeon」に
→こちらも統合のお知らせ、ATI消滅ですか。
まあ、なじみのある「Radeon」は残るみたいですので、こちらは仕方ないのかな。


大河原克行の「白物家電 業界展望」シャープ、プラズマクラスター技術の過去・現在・未来 〜モバイル型イオン発生機が拓く新境地とは
→正直私も、出始めのころはニセ科学っぽくてどうなんだろうと思っていましたが、この10年でかなり効果が証明されているみたいですね。
実はこの夏に除湿冷風機能付きの製品を買おうと検討していたんですが、製品が終息してしまいましたのでまた次の製品が出たら再検討したいと思っています。


3つの百貨店が同時期開催!新宿「北海道物産展」バトル勃発
小田急百貨店で「白いバウム TSUMUGI」販売ですか、買いに行きたいけど争奪戦が激しそうですね。
先日同僚に買って来てもらった時も、千歳空港では全滅だったみたいです。