夢か現実か

仕事は先月より落ち着いてきたのですが、ここ最近の酷暑もあり体調の悪化が止まりません。
アレルギー用にステロイド剤を使っていたのですが、今度はそれが原因にもなって違う症状が出てしまいました。しばらくは抗生物質を使いつつ、アレルギー抑制剤を飲用してやり過ごすしか無さそうです。
皆様も、疲労とストレスにはご注意ください。

今日のニュース

初音ミク1日限りの『フィルムコンサート』全国8ヶ所で開催決定!
→いよいよバーチャル・アイドルとしての地位を確実なものにしつつある感じですね。
わたしの中のヴァーチャル・アイドルといえば「マクロス・ゼロ」のシャロン・アップルなのですが、こういったことが実現する時代になりつつあるんですね。


寺ズッキュン♪ “萌え寺”了法寺がCD発売、テーマソング御開聴
→あ、ある意味時代の最先端なのでしょうか。半分ギャクかと思いきや「IOSYS」(イオシス)が制作しているみたいですので、デキはかなり期待できそうですね。
ちなみに、住職も電波ソングが大好物だそうですw


ソニエリ、Android 3.0 採用のXperia / PS ゲーム携帯を開発中
→かなり以前からウワサになってはいましたが、今度こそ実現するのでしょうか?
ただ、9月の東京ゲームショーではPSP2の発表もありそうですので、時期的に重なりそうですね。


「ビッグマック」、特別価格200円で期間限定販売へ
クォーターパウンダーもいいですが、個人的にはビックマックが一番バランスが取れていて好きだったりします。
来週中に一回は行きたいですね。


アンビション、セカイカメラで遊べる拡張現実RPG『セカイユウシャ』α版を公開
→いろんなリンク要素があるみたいで、なかなか面白そうですね。キャラクターのグラフィックも何気にデキが良かったりします。
ただ、3GS以上対応アプリですので残念ながらわたしは遊べなかったりします・・・